国家予算の一割ほどの軍事費

昨今の安倍政権のもとで、軍事費の予算は少し上がったというニュースを聞いたことがあります。
およそ5兆円という規模で、それで十分なのか?足りないのか?判断はそれぞれ意見が異なるところだと思います。しかし世界では、自国だけの軍事力で自国防衛できる国家は、かなり限られてくると思います。特に日本においては、自国防衛を自国で賄うというのは不可能でしょう。特に日本の近隣国は、軍事大国ばかりです。日本の国内では、「日本が戦争反対を表明すれば、戦争は避けられる」と考えている人は多いと感じます。果たして本当にそうなのか?と、疑いたくなります。
まさに交通事故と同じようなもので、自分がいくら気をつけていたとしても、後ろの車の運転手が突っ込んでこないという保証はないのです。つまり戦争とは相手あってのことということです。
今、日本の国家予算の殆んどは、社会福祉に使われています。そしてその金額は右肩上がりです。
政府は、「健康寿命を延ばす」ということに力を入れているようです。健康に年齢を重ねることができれば、それだけ医療費が削減できるという理屈なんだと思います。みずほ銀行カードローン審査基準!今すぐ審査に通る必勝法!
しかし、それでも毎年1兆円づつ増えているそうです。今はまだ日本の人口も、ほぼピークと言えるかもしれません。しかしいつまでも続きはしないというのが現実です。年金や医療費を今後どうやって抑え込んでいけばいいのか?という議論が盛んになっていくはずです。結果はおそらく、支給額を減額するくらいしか、手立てはないでしょうけど。

簡単に中傷し合わない社会を

安保法案が可決されたとき、私は大変複雑な思いがしました。

反対される人がいて、賛成する人がいる。当たり前のことですが、デモをする人たちの勇気は、とても凄いと感じていました。

何故なら、「ちょっとこの流れはおかしのではないか?」と思っても、実際にデモに参加する勇気がない人は、私を含め、潜在的に多いのではないかと思うのです。

ですが、いまの若者にしても、スルッと「いま声を上げなくてどうするのか」と自らの責任で行動を起こす。素晴らしいと思います。

安保法案に対して、賛成する人も、反対する人も、同じ人間ですから、いろいろな意見があってよいとも思うのです。ただ、安易に、お互いの立場が違う人たちが、相手のことを、特にネットなどで、中傷し合う、そんな社会は息苦しいな、と思います。

私は出来るだけ、ネットとは距離をおきたいと思っているタイプです。政治や経済のことは、やっぱりテレビのニュースや、新聞というソースで知りたいです。三井住友銀行カードローンの審査基準!審査に通る必勝法!

ですが、ネットの即時性も否定出来ません。ネットで、流れたニュースを、あまり鵜呑みにし過ぎず、距離を置きながら、それでも、ネット社会にこれだけなってしまったのだから、まったく触れずにいられるわけでもありません。

でも、と思うのです。私たちは、仮にも民主主義を生きているのです。お互いの政治的意見や、立場が違うからと言って、互いを中傷し合うようなそんな社会にこれ以上ならないように、日本人としてのネット・リテラシーの向上も望みます。

お金に困った私が行った3つの節約方法

旦那は転職を繰り返し、社会人5年目でありながらこれまで3回ほどボーナスをもらえない事がありました。

給料も月によって変動があるためなかなか決まった金額を貯金するのが難しい現状です。

しかも来年には子供が1人増えます。

そのために、私たち夫婦は話し合いの結果、徹底して節約をしようという話になりました。

まず、水の元栓を閉める。

これはとても簡単でありながら大幅な節約になります。

特に水を大量に出す癖のあった主人は水圧の弱さに不満ながらも水をたくさん出す癖が少し収まったように思います。

お風呂は毎日の事なので、節水で環境にも良いという利点がありますよね。

次に食費です。

毎日の食事は栄養も大切だしだからといって贅沢もできないですよね。

なのでスーパーのチラシを見てその日安い物をその日の分だけ買う事です。

ついついため買いしてしまう癖があったのですが、当日分の食材のみを買うことによって

節約をすることが可能となっています。

また、新鮮な状態で食べる事ができるので結果的に体のためにもなります。

そして意外と節約になったのが化粧品の残りを無駄なく使う事です。

まず、マスカラはあまりつかなくなってきたら化粧水で薄めてみてください。

固まっていたマスカラが溶けて少し使えるようになりました。

また、ファンデーションや口紅は粉々になったり、奥底にあると捨ててしまいがちですが、

そういったものを集めて固めると意外と使えるものです。

何気ない事が意外と大きな節約につながる事もあります。

まさに「塵も積もれば山となる」だと実感している日々です。プロミス 審査

できるだけお金を使わずに楽しく過ごす

私は今月金欠だなぁと思ったらできるだけお金を使わないように考えます。といっても何もかもケチケチするとストレスも溜まりしんどいので必要なものは買います。
ただ、外食を極力しないようにします。だけどそればかりもしんどいのでそんなときは買ってきたものを家で食べたりします。お寿司やお刺身を外で食べると高いけどスーパーで買うとそれほどお金もかからずたくさん食べれます。特にお刺身は固まりでかって家でカットすればとてもお得です。それをし始めると100円の回転寿しでさえ高く感じてきます。あとはお好み焼きがとても経済的で好きです。冬は白菜を田舎から丸々1つ大きいものを頂いたりします。カットしていないのできちんと密閉して冷蔵庫に保管していれば2ヶ月ぐらい持ちます。白菜のお好み焼き、とても美味しいです。豚肉は豚バラ肉を40グラムずつぐらい小分けにしておきます。あとは小麦粉、片栗粉、卵、だしの素があれば安い材料でとてもお腹いっぱいになりしかも栄養満点で美味しくて満足できます。あとは外に出るときは水筒にお茶をいれて持っていきます。コーヒーが好きな方はあらかじめスーパーで買っておいたペットボトルを持参するだけでも節約になると思います。
お肉も焼肉屋さんに行くと高くつかけどちょっと高いお肉をスーパーで買って自分で塩胡椒して焼くと幸せな気分になれます。
食べるものや飲み物が質素になるわけではなく、美味しいものを食べたり飲んだりしながら楽しく節約を心がけてます。続けるためにもそれぐらいのプチ贅沢をたまにはすることが長い目でみると節約につながる気がします。即日キャッシング

日本とインドの急接近の理由と戦略

2015年に日本とインドの両首脳が会談し、非常に親密な関係を築いています。
また2016年の2年間の中で立て続けに日本の原子力発電技術と新幹線の採用がインドで採用が決まったことや、日米印の共同訓練も東シナ海で行われました。

これらは経済協力もありますが、大きな目で見れば中国への抑止が大きく動いています。というのも、インドと中国はかつて中印国境紛争で実際に戦ったことや、中国が、ミャンマー、バングラディッシュ、スリランカの海沿いを中国が支援して港の整備を行うなどインドの周りで勢力圏を広げようとしていることを警戒しているからです。

中国はインドの周りの国々と協力してインド洋への勢力圏拡大を考えています。現在、中国は南シナ海での軍事基地建設の強行、東シナ海での沖縄近海での日本への挑発を強め、最終的にはインド洋、南シナ海、東シナ海のシーレーンを抑えようとしているからです。そこを中国を抑えればインド、東南アジア諸国、日本、台湾、韓国などに石油などの燃料補給船が来れなくなるわけで、中国に息の根を止められ、中国に従うしかなくなってしまいます。プロミス 審査

そこでともに中国を脅威と見たインドと日本が急接近しているわけです。中国がアジアで覇権を握る道筋はかなり用意周到で、広範囲で進んでいます。日本とインドは衝突点もないですし、ともに民主主義国家です。これからも中国の行動を抑止するためにも日本とインドの関係は重要になっているのです。

アコムのメリットとデメリット

アコムのメリットと言えば、やはりインターネットでの申し込みにより即日借り入れ可能となることです。家から出ることなく指定の口座に振り込んでくれます。

初回の借り入れ限定にはなりますが、30日間利息無料とゆうサービスがあります。一昔前までは、期間限定での実施でしたが今では定番となりました。

このサービスは、契約日から30日間は金利がかからないとゆうサービスです。ですので、「次の給料日に返そう」などしても30日以内ですと金利が無料なので借りた分だけ返せば良いのです。

アコムは全国各地に無人契約機を設置しています。カードなどが郵送で家に届くのは困る方などは無人契約機でカードを発行出来ます。

デメリットは、やはり消費者金融ですので金利が高いところですかね。4.7%~18%となり初回の借り入れでは最高金利がほとんどです。銀行のキャッシングですと平均で14%なので、4%の差は大きいです。プロミス審査落ち

アコムでの借り入れ条件は、安定した収入があることです。専業主婦や無職の方は借り入れ出来ません。ただし、例外として配偶者の同意があれば申し込み出来ます。その際は、同意書と配偶者の収入が証明できる書類が必要になります。

メリットとデメリット両方を知って正しい借り入れをして下さい。

食費がピンチな時の私の対処法

皆さんは今まで生活をしてきて食費に困ったことはあるでしょうか?私は今月つい使いすぎたりして、食費がピンチといったシチュエーションを何度も経験しているのですが、そんな時はいくつか工夫した食事で乗り切っています。今回は私が食費が苦しい時に行なっている食費節約の工夫法をいくつか紹介したいと思います。

まず、これは当たり前の事ですが、なるべく安い食材をメインに買い物を行います。特にオススメなのはやっぱりもやしですかね。もやしは値段がとても安い割に量が多く、なおかつ数多くの料理に使う事ができるとても汎用性の高い食材ですので、食費が苦しい時には何度もお世話になっています。そして少々手間はかかりますが、手作りで作れるものは思い切って手作りで作ってみるのもオススメです。蕎麦などだと小麦粉などを揃えれば以外と作れたりするものです。手作りで作る事によって完成品を買うよりも安く食費を抑える事が出来ます。また、普段外食などが多い方は外食を控え自炊してみるのも、食費軽減にとても効果的でオススメです。食費を安く抑える事が出来れば、その分余裕のある生活ができると思うので、食費に苦しむ事が多いという方は、是非私の紹介した工夫を行なってみてはどうでしょうか?即日キャッシング 銀行

見切り品・半額商品の野菜も1週間はもちます!

夫と1歳半の娘の3人家族です。日用品・食費などの毎月の変動出費をなんとか5万以内におさめたいと日々奮闘しています。娘が産まれる前は、毎月6万5千円の出費でした。専業主婦なので、買い物にじっくり時間をかけることができることも大きいかもしれません。出費を減らす一番の解決策は、買い物に行かない日をできるだけ多くつくることです。特に食品店に行くと、ついつい必要でないものまでも買ってしまいがちです。それが積み重なっていくのです。我が家では、食品に関しては、週1回のまとめ買いのみにとどめることを目標にしています。そして、週予算は1万円。そうすると、うまくいくと4万~5万の出費です。さらに、見切り品、半額シールのものを探すように買い物をしています。私のカゴの中はそればかり。律儀な店員さんは、正確に情報を声に出していきます。正直、恥ずかしいという思いも出てきますが、貯金をコツコツ増やしていくためには仕方がないと割り切っています。肉魚類は、購入後に冷凍すれば問題ありません。野菜類は、実は、1週間は持ちます(栄養面ではわかりませんが…)。以前は、メニューを先に決めて買い物をしていましたが、この半年ほどはそれらの食品を積極的に購入し、そこからメニューを決定するようにしました。結果、食品の無駄使いもなくなり、毎回の買い物で千円ほどは節約できていることになります。即日キャッシング 注意点

金券ショップを使って賢く節約しましょう!

 節約のために、金券ショップを利用しています。

 本当に様々な種類の金券がありますが、特にお勧めなのが交通機関の切符や株主優待券です。

 普通、切符をお得に買う方法として回数券がありますが、金券ショップではその回数券を通常の値段よりも安く買うことができます。普通に切符を買う場合と比べると、かなりお得になりますよね!

 また、株主優待券を利用すると、新幹線や飛行機に乗るときに料金が半額近くになるので、株主優待券の購入価格を考慮しても、片道数千円程度お得になります。株主優待券をもらうために株を購入すると最低でも数十万円ほどかかることを考えると、株主優待券を利用したい場合は金券ショップを利用するのが賢いと言えます。

 ここで、「株主でないのに、株主優待券を利用していいのかな?」と気になる方もいらっしゃるかもしれません。確かに、株主優待券を受け取る権利は株主にしかありません。しかし。その利用権が株主に限定されているわけではありません。もらった優待券をどう使うかは株主の自由ですから、株主が自分で使ってもいいし、金券ショップ等に売却してしまってもいいわけです。その結果として、株主以外の人が株主優待券を利用することになっても、特に問題はないということです。

 金券ショップをうまく活用して、たくさん節約しましょう!アコム 審査

お金を使っていることに気づけなかった僕。

お金に困ることが多いので、節約をすることにして実行に移している。

そんなに使っている意識は無いのだが、どうも月末になると財布の中のお金が減っていて原因が知りたくて月々の支出を調べることにした。

今の時代、便利なものでスマートフォンのアプリで月々の支出を記録することが出来るものがある。

インストールしてから日々の生活の中でお金を使った瞬間に記録していった結果、思ってた以上に自分が無駄遣いをしていることが判明した。

僕は缶コーヒーも大好きだし、タバコも吸う。

コンビニでコーヒーや、タバコを買いついでに他の食べたいものなどを「ついで書い」することも多かった。

すると一日で1000円以上無駄遣いしている事が多い事に気づいた。

会社に行く日はコンビニに行くのが当たり前になっており毎月20日以上は絶対に行っているはずだ。

そうすると僕は毎月2万前後のお金を無駄遣いしていたことになる。

これに気づいてから、コンビニに行くことは辞め、煙草の一日の本数を決めて、飲み物は会社のコーヒーで全部済ませることにした。

そうすると感覚的に毎月財布に残るお金が増えてきた。

僕がやったのはただ毎日の支出をアプリで記録しただけで、それだけで自由なお金が生まれることになったのだ。

世の中もっと節約する方法は多いはずなので節制を心がける人間として実践していくつもりだ。三菱東京UFJ銀行カードローン 審査